経営者向けの財務分析勉強方法

経営者になると、会社の業績の状況を判断して、今後どのような事業展開をしていくかを考えていかないといけません。しかし、その判断のためには、会社の業績だけでなく財務諸表を分析して、会社の現状をつかむということが重要になってきます。この財務諸表とは「貸借対照表」、「損益計算書」、「キャッシュフロー計算書」のことを言いますが、これらの財務諸表を分析することを「財務分析」といいます。

 

財務分析について分からない場合には、勉強をすることになりますが、財務分析の勉強方法には、「書籍やネットで勉強」、「セミナー等で勉強」というケースが考えられます。書籍やネットにも財務分析の方法は乗っていることも最近は多いので、独学も可能ではありますが、独学が難しい場合には、セミナー等で勉強をすることも一つの手段です。財務分析の勉強方法に関しては当社にお問い合わせください。

 

株式会社トラストメディアでは、東京都練馬区を中心に埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県の広いエリアで「財務分析」、「事業計画」、「経営計画」などといったご相談を承っております。「財務分析」に関してお困りのことがございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました